アニメ

【最新版】おすすめ鬱アニメ5選 / 大学生本気のおすすめ

出典:www.amazon.co.jp

daiki
こんにちは。daiki(@daiki_K_03)です。

突然ですが、無性に鬱アニメが見たくなるときありますよね。

それも落ち込んでるときに限って、、、、、、笑笑

 

そこで今回は、そんな変態さんに向けておすすめ鬱アニメ5選を紹介していきます。

 

おすすめ鬱アニメ5選

1,pupa

作品情報

茂木静香さんによるマンガ原作作品です。

2011年より「コミックアース・スター」で連載がスタートし、

2014年にアニメ化されました。

内容

父親から虐待をされて育ってきた兄妹。

両親の離婚をきっかけに家には誰にも戻らなくなり、妹を一人で守っていこうと誓う兄。

そんなある日、見てはいけないと言われている赤い蝶をみてしまい二人の生活が一変することとなる、、、、

 

人を食べる怪物と化した妹と、驚異的な回復能力をりようして妹の「生き餌」となる兄との人間関係を描いた作品です。

 

配信サービス

TUTAYA TVや、その他レンタルでのみ視聴することができます。

 

定番の配信サービスで見ることが現在できません。

鬱アニメ上級者のかたでさらなる高みを目指している方はぜひレンタルしてみてください。

また、無修正完全版もありますので玄人の方はamazon等でチェックしてみてください。

 

2,最終兵器彼女

作品情報

高橋しんさんによるマンガ原作作品です。

2000年より「ビッグコミックスピリッツ」で連載が始まり、

2002年にアニメ化されました。

「この星で一番最後のラブストーリー」をキャッチコピーとした作品です。

内容

北海道に暮らすシュウジちせ

ちせがシュウジに告白したことをきっかけに、交換日記からの静かで綺麗な交際が始まる。

 

しかし、ある時謎の「敵」により、暮らしていた街が襲われてしまう。

そこで目にしたのは、腕を武器に変え・羽を生やして戦う「最終兵器」としてのちさだった。

 

戦争が続くほどに、ちさの肉体と精神が人間から大きく乖離していく。

壊れていく世界と愛は、最後にはどこに向かっていくのだろうか、、、、、、

 

配信サービス
配信サービス一覧配信状況
配信されていません
見放題配信中
見放題配信中
配信されていません
配信されていません

dアニメストア」、「hulu」で見ることができます。

 

3,クリオネの灯り

作品情報

ナチュラルレインさんによるオンライン小説原作作品です。

2012年に書籍化され、

2017年に10分枠の短編でテレビ化されました。

内容

ずっといじめられていた雨宮実(あまみやみのり)

そんな実を気遣って、碧井方月橋杏子は話しかけるようになる。

 

3人の距離はだいぶ縮まってきたが、一度も実は笑わなかった。

そんななか、実は遠くの街の病院へ入院することとなり、二人と離れ離れに、、、、

 

二ヶ月後、二人のもとに返信不可・差出人不明のメールが届いたことで物語が動きだす、、、、

 

配信サービス
配信サービス一覧配信状況
見放題配信中
配信されていません
配信されていません
配信されていません
配信されていません

amazon prime」で見ることができます。

 

4,結城友奈は勇者である

作品情報

Studio五組によるアニメオリジナルストーリーです。

2014年に一期、2017年に二期が放送されました。

本作は「勇者であるシリーズ」の第二弾であり、同一シリーズ第一弾「鷲尾須美は勇者である」の二年後の物語です。

内容

勇者部として活動していた主人公たちは穏やかな生活を送っていた。

しかし、バーテックスと呼ばれる敵の襲来で彼女たちの日常は崩れていく。

 

バーテックスを倒すためには大きな力が必要になる。

しかし、その力を使うごとに彼女たちは身体機能を失っていく。

 

最後に彼女たちを待つ運命とは、、、、、、

 

配信サービス
配信サービス一覧配信状況
配信されていません
見放題配信中
配信されていません
見放題配信中
配信されていません

dアニメストア」、「U-NEXT」で見ることができます。

 

5,魔法少女まどか☆マギカ

作品情報

シャフト制作のアニメオリジナル作品です。

2011年にアニメが放送。

その後、劇場版や外伝など多くの関連作品が登場しています。

内容

願いを叶えた代償に「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになった少女たち。

優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも、傍観者として関わることとなった中学生・鹿目まどか。

 

この物語は、鹿目まどかを中心に魔法少女たちの希望と絶望が描かれています。

 

タイトルに「魔法少女」とあり、またイラストも可愛いことからポップな内容を想像する方も多いとは思いますが、完全なダークファンタジーです。

軽い気持ちで見始めると、後半になってから心臓がもたないかもしれません。

 

配信サービス
配信サービス一覧配信状況
配信されていません
見放題配信中
見放題配信中
見放題配信中
見放題配信中

dアニメストア」、「hulu」、「U-NEXT」、「ABEMAプレミアム」で見ることができます。

 

まとめ

鬱アニメ5選いかがだったでしょうか。

  • 1,クリオネの灯り
  • 2,最終兵器彼女
  • 3,魔法少女まどか☆マギカ
  • 4,結城友奈は勇者である
  • 5,pupa

もし鬱アニメを一つも見ていないという方は、このこの順番で見ていくのがいいかと思います。

 

見たら絶対にハマると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-アニメ
-

© 2021 Unichill Powered by AFFINGER5