美容

【マイトレックス】人気のヘッドスパ / マッサージ器を大学一年生が正直レビュー

daiki
こんにちは。daiki(@daiki_K_03)です。

 

  • 髪の毛のハリがなくなってきた
  • 頭皮の乾燥が気になる

最近、このように感じることはありませんか?

 

この記事に辿り着く人は頭皮に何かしらの悩みを感じ、ヘッドマッサージ器をお探しになっているのだと思います。

 

今回は「マイトレックスのヘッドスパ器」を購入し使用を始めてから三ヶ月経過したので、

 

実際に使ってみてどうだったのか正直に評価していきます。

購入する際の参考になったら嬉しいです。

 

マイトレックスヘッドスパとは

出典:amazon

正式表記『MYTREX HEAD SPA』

楽天のランキングでは3冠を達成し、電動頭皮ブラシランキングでは25周連続1位を獲得しています。

 

私はamazonで購入しました。

 

マイトレックスの特徴について、4つの項目に分けて紹介します。

 

1,頭皮環境を整える

出典:MYTREX公式サイト

ヘアサロンさながらのケアを自宅で行うことができ、柔らかく健やかな頭皮にすることができます。

  • 最近毛が薄くなったように感じる
  • 入浴後の抜け毛が気になる

このように感じている方は、マイトレックスを使うことでヘアサイクルを整え、固くなった頭皮をもみほぐしてくれます。

固くなった頭皮を柔らかくなり毛穴の詰まりがなくなることで、薄毛・抜け毛を改善することができます。

 

2,4つのもみほぐしモード

出典:MYTREX公式サイト

ボタン一つで、速度の高低・回転の向きを変更することができます。

これらを組み合わせることで4つのモードにすることができ、お好みのヘッドスパを体験することができます。

 

低速モードがあるので、敏感肌で頭皮に負担をかけられない人でも安心して使用できます。

 

3,乾いた髪に使用できる

出典:MYTREX公式サイト

防水なので入浴中に手では落ちにくい汚れを落とすことができるとともに、

乾いた髪に使用しリラクゼーションと頭皮ケアをすることができます。

 

こちらも低速モードがあることにより、乾いた髪への使用に抵抗感がある方でも安心して使用することができます。

 

4,コードレス&簡単清掃

出典:MYTREX公式サイト

実際に頭皮をもみほぐすアタッチメントの部分は取り外しが可能なので、

洗いづらい箇所まで、しっかりと洗うことができます。

 

充電台においてコンセントを指すだけで簡単に充電ができるので、

旅行先にも持っていきやすくなってます。

 

私自身の頭皮環境

大学一年生。19歳男子。

 

重度の天然パーマなので、髪の毛のつや・ハリが失いやすいです。

 

軟毛&細毛なので簡単に痛みやすく、ストレスが髪にくるタイプなので気をつけて手入れをしなければならない髪質です。

 

実際の使用感

まず一言、、

 

本当に良かった!!

 

世間の評価は正しかった!!笑

頭皮に触れる部分が若干硬く、最初に届いたときは正直少し不安でした。

 

しかし実際に使用してみたら、本当に丁度いい硬さで

頭皮の血のめぐりが良くなっているのが自分自身でもわかるほどでした。

 

一週間ほど使用した頃には、驚くほど頭皮がやわらくなり、乾燥もかなり収まっていきました。

頭皮が乾いた状態で使用するときは、頭皮ローションと一緒に使用することをおすすめします。

頭皮の乾燥を、中と外の両方から改善していくことができます。

 

手入れも本当に簡単で、入浴中に使用するときに同時に洗うことができるので面倒は一切ありませんでした。

 

現在は一週間のうち2回〜3回を目安にしようしています。

一度頭皮サイクルが整うと、少ないケア時間でも大きな効果を得ることができるので、

最初のうちは毎日使用し、改善されてきたら自分を無理のない回数にしていくのがいいと思います。

 

まとめ

出典:MYTREX公式サイト

本当に良かったです。

1万円と決して安い値段ではありませんが、絶対に後悔をすることはないです。

 

今回わたしは自分用に買ったため箱は捨ててしまったのですが、

マイトレックスが入っていた箱はとても高級感があり、本体も黒でスタイリッシュなので贈り物としても最適だと思います。

頭皮環境に悩みを持っている人はもちろん、

親やおじいちゃんおばあちゃんへ感謝を伝えたい人は、ぜひマイレックスを!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-美容
-

© 2021 Unichill