美容品

【天パ・メンズ】サロニアヒートブラシの正直レビュー|こんな人におすすめ!

  • 男子でも使える?
  • どんな人に合ったブラシなの?

こんなことを思っている方に向けて、サロニアヒートブラシについて正直レビューしていきます。

 

私は20歳の天パ男子で、大学に行くために毎日セットに苦労していました。

そんなある時、友達から「サロニアヒートブラシ」というストレートアイロンのブラシ版があると教えてもらいました。

3000円台で学生でも手の届く値段だったので半信半疑で使ってみると、自然な感じで髪がまっすぐになりストレートアイロンを使っていた頃に比べて10分ほど朝のセット時間が短くなりました。

 

今回はそんなサロニアヒートブラシが、どんな人におすすめなのか紹介していきます。メンズで使おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

結論:サロニアヒートブラシはメンズ天パにおすすめ!

※サロニアヒートブラシにはスリムタイプがあるため、女性だけでなく男性でも不自由なく使用することができます。

サロニアヒートブラシは天パで悩む男性におすすめです。

天パの人が髪をまっすぐにする方法の代名詞としてストレートアイロンがあります。しかしストレートアイロンは時間がかかるだけなく、鏡で見えにくい後ろにアイロンがうまく通らない等の問題があり決して使いやすいものではありませんでした。

 

しかしヒートブラシでは、普段のブラシと同様にクシを通すだけで髪がまっすぐになるため大幅に時間短縮ができ、髪全体をしっかりとまっすぐにすることができます。

これまで天然パーマでストレスを抱えてきた人にとって最高のお助けアイテムとなります。

 

サロニアヒートブラシの使用方法

私が購入を決断したこの動画で、実際に使用しながら使い方についても説明しています。

女性のレビュー者が多い中で、実際に使用してbefore/afterを見せてくれているのでとても参考になります。

 

実際の使用感が知りたい方はぜひみてみてください。

 

サロニアヒートブラシはこんな人におすすめ!

1,マッシュ以上の天パ男子

ヒートブラシはブラシの根本のみが熱を持っています。そのため、髪を引っ張りながらブラシを通せるぐらいの髪の長さは必要になります。

マッシュ以上長さであれば一切の不自由なく使用することができ、サロニアヒートブラシの効果を最大限感じることができます。

 

天パは髪にツヤがなくぱさついて見えるため、ブラシを通したあとのツヤのでた自分の髪に感動するかと思います!

 

2,ヘアスタイリングをする人

ヘアスタイリングを丁寧にする人にとっては、朝のセット時間確保が重要となります。

日々のブラッシングをサロニアヒートブラシに帰るだけで、大幅に時間短縮ができます。

 

また、正直に言ってしまえばストレートアイロンほど髪がまっすぐになるわけではありません。しかしそれはマイナスなことではなく、ワックスのなじませ具合によってパーマの度合いを自分でコントロールすることができるようになります。

 

天パでも髪のアレンジを楽しみたい人にとって、とてもおすすめです!

 

3,これまでストレートアイロンを使っていた人

繰り返しになりますが、サロニアヒートブラシはストレートアイロンに比べれば圧倒的に時短することができます。

 

髪をセットするためにわざわざ早起きをしていた人にとって、この時短は大きなストレス解消となります。

毎日の睡眠時間が10分長くなるのが得と考える人は、ぜひサロニアヒートブラシを使用してみてください。

 

サロニアヒートブラシはこんな人には合わない

1,きっちりストレートにしたい人

サロニアヒートブラシはあくまでも緩やかなストレートになるくらいのものです。

もちろん髪質にもよりますが、ストレートアイロンよりもまっすぐになるということはまずありません。

 

元々ストレートの人と同じくらいまっすぐにしたいという方には、サロニアヒートブラシではなくストレートアイロンを使うことをおすすめします。

 

2,髪が短い人

「マッシュ以上の天パ」におすすめと紹介したとおり、それよりも髪が短い人にとっては、ヒートブラシでは髪にしっかりと熱を加えることはできません。

無理にブラシを通そうとするとやけどする危険性もあります。ヒートブラシではなくストレートアイロンを使うようにしましょう。

 

3,毛が細い人・軟毛の人

髪をまっすぐにすれば、当然髪のボリュームはダウンします。

髪が細い人や軟毛の人は特に髪がぺちゃんこになりやすく、思っていた通りにならないことも多々あります。

 

髪のボリュームはに不安がある方は、無理にストレートにするのではなく天パが与えてくれるボリューム感をうまく活かす髪型を考えていきましょう。

 

髪が絡まってそもそもブラシが通らない人へ!

私自身サロニアヒートブラシを買ったものの、そもそもブラシが通らなくて苦労しました。

そんなときに出会ったのが同じくサロニアのスクエアイオンブラシです。

音波振動のブラシで、髪の絡まりを優しく梳かしながらブラッシングすることができます。

 

絡まない魔法のヘアブラシ「タングルティーザー」に比べると、ブラシの通りやすさはタングルティーザーが勝っているものの、ブラシ後の髪のダメージは圧倒的にスクエアイオンブラシのほうが少なかったです。

ヒートブラシを使う前にスクエアイオンブラシを使うことで、髪の負担を最小限に抑え、スルッときれいに熱を通すことができるようになります。

 

まとめ:サロニアヒートブラシで朝の時短をしよう!

天パで朝のセットに苦労してきた人であったら、サロニアヒートブラシを使うことで朝の時間をかなり短縮することができます。

 

朝のセット時間を別のことに当ててもっと余裕をもって生活したいと考えている方は、ぜひ使用してみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-美容品
-,

© 2021 Unichill