アプリ

【忍者大戦】大激戦とは?ルールや報酬についても解説!

  •  大激戦って何?
  • どういうルールなの?
  • 報酬ってなにがもらえるの?

こんな疑問を解決していきます!

 

2021年1月28日の大幅アップデートから新コンテンツ『大激戦』が追加されました。

しかしこれまでのコンテンツと比べるとややルールが複雑ですので、あまり良くわからずにプレイしている人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、『大激戦』のルールから報酬まで詳しく説明していきます。

ぜひ攻略に役立ててみてください!

忍者大戦攻略記事一覧はこちら

忍者大戦の攻略情報まとめ|記事一覧

続きを見る

 

『大激戦』とは

大激戦とはステージ選択画面の左上から参加できる新コンテンツです。

毎週土日にプレイでき、ユーザーは「忍者議会」「死霊術師」のどちらかの陣営に所属します。

 

各属性ごと(全5ステージ)に挑戦して財貨を集め、「戦闘補給所」で様々なアイテムを購入することができます。

各ステージごとに難易度を設定でき、高難易度なものほど獲得できる財貨量が増加します。

 

毎週日曜の夜に勝利陣営が決定します。

勝利した陣営には今週獲得した財貨と同じ量の財貨が再度配布されます。

 

大激戦のルール

大激戦の参加方法等ルールについてステップごとに説明していきます。

 


  • step1.月曜日から金曜日のうちに『大激戦』に参加をする

    月曜日から金曜日のうちにステージ画面左上の大激戦アイコンをクリックすると、上記のような画面が表示されます。

    『参加する』ボタンを押すことで「忍者議会」「死霊術師」のどちらかの陣営に所属し、土日に大激戦をプレイできるようになります。

    月曜日〜金曜日の間に『参加する』ボタンを押さなかった場合、その週の大激戦に参加できなくなってしまいます


  • step2.各属性ステージ(全5ステージ)をプレイする

    土曜日になると各属性ステージ(全5ステージ)を一回ずつプレイできるようになります。

    それぞれのステージごとに難易度を調整できますので、必ず自分に合った難易度を選択しましょう!

    大激戦では一度ステージに入るとその時点で挑戦枠が消費されるため、やり直しはできません


  • step3.ボーナスステージをプレイする

    全5ステージをプレイしたあと、一度だけ好きなステージを再度挑戦できるようになります!

    獲得財貨が2倍になるため、得意属性ステージで戦うようにしましょう

    日曜日には挑戦回数がリセットされます。今回説明した手順を再度繰り返しましょう。


以上が『大激戦』のルールとなります。

 

また大激戦は、1分間の時間制限内に倒した敵の数で獲得財貨量が決定します

仮に体力が足りても攻撃力が足りずに敵を倒せなかった場合、難易度を上げても獲得財貨量が減ってしまうということが起こってしまいます。

 

何度か挑戦するなかで、適切な難易度を見つけるようにしましょう。

 

大激戦の報酬

以上が大激戦の財貨で獲得できるアイテム一覧となります。

里やシーズンイベントで獲得できるアイテムよりも選択肢の多い印象です。

 

獲得できるアイテムの中で一つ聞き覚えのないアイテム『伝説の御神札の巻軸』があります。

私自身気になって実際に引いてみると、英雄護符を獲得することができました。

 

詳しく検証していないためあくまで憶測となりますが、

『伝説の御神札の巻軸』=『伝説護符の巻軸』

かと思います。

 

大激戦で獲得できるアイテムの中に『伝説護符の巻軸』がないことからも、おそらく間違いはないかと思います。

正しい情報がわかった際には、追記していきます!

 

大激戦まとめ

  • step1.月〜金のうちに大激戦に参加する
  • step2.土日に各属性ステージをプレイする
  • step3.全ステージプレイ後、ボーナスステージを一度のみ挑戦

以上が大激戦のルールとなります。

 

大激戦で獲得した財貨は戦闘補給所でアイテムと交換することができます。

かなり良心的なコンテンツとなっていますので、ぜひ積極的にプレイするようにしましょう!

 

アプリ

2021/2/28

【忍者大戦】勢奈の基本構成と評価

勢奈の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 勢奈の基本構成 レア度 星4 スキル構成    スキル1 【玄武の震怒】熟練 スキル2 束縛強化 スキル3 木の守り人 勢奈のスキル詳細 【玄武の震怒】熟練  玄武の震怒の攻撃力が30%増加します 束縛強化 移動不可の持続時間が50%長くなります 木の守り人 すべてのスキルの木属性被害量が20%増加します 勢奈の評価 勢奈の評価 玄武の震怒の攻撃力を増加できる 木属性の要となるスキルの一つ「玄武の震怒」の攻撃力を増加することが ...

ReadMore

アプリ

2021/2/27

【忍者大戦】光樹の基本構成と評価

光樹の基本構成と評価の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 光樹の基本構成と評価の基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【神木出頭】熟練 スキル2 【激怒の根】熟練 スキル3 木の守り人 光樹のスキル詳細 【神木出頭】熟練  神木出頭の攻撃力が30%増加します 【激怒の根】熟練 戦闘突入後、2.0秒ごとに敵に激怒の根の忍術を使用します 木の守り人 すべてのスキルの木属性被害量が20%増加します 光樹の評価 光樹の評価 神木出頭の攻撃力を増加できる 神木出頭 ...

ReadMore

アプリ

2021/2/27

【忍者大戦】ミユキの基本構成と評価

ミユキの基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら ミユキの基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【霜の監獄】熟練 スキル2 雪山の防壁 スキル3 滝の精製者 ミユキのスキル詳細 【霜の監獄】熟練  霜の監獄の攻撃力が30%増加します 雪山の防壁 戦闘突入後、10秒ごとに8個の防壁を形成します 滝の精製者 すべてのスキルの水属性被害量が20%増加します ミユキの評価 ミユキの評価 スキル「雪山の防壁」が強力 「雪山の防壁」は戦闘突入後10秒ごとに8個の防壁を形成 ...

ReadMore

アプリ

2021/2/27

【忍者大戦】火佳の基本構成と評価

火佳の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 火佳の基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【赤い稲妻】熟練 スキル2 【炎登り】達人 スキル3 炎の精錬者 火佳のスキル詳細 【赤い稲妻】熟練  赤い稲妻の攻撃力が30%増加します 【炎登り】達人 戦闘突入後、5.0秒ごとに敵に炎登りの忍術を使用します 炎の精錬者 すべてのスキルの火属性被害量が20%増加します 火佳の評価 火佳の評価 赤い稲妻の強化スキルが優秀 【赤い稲妻】熟練により、火属性スキル・赤い稲妻の ...

ReadMore

アプリ

2021/2/25

【忍者大戦】水泳隊長の人形の基本構成と評価

水泳隊長の人形の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 水泳隊長の人形の基本構成 レア度 星5 スキル構成 スキルなし スキル1 - スキル2 - スキル3 - 水泳隊長の人形の評価 水泳隊長の人形の評価 水泳隊長の人形の使い道 水泳隊長の人形はイベントでのみ入手可能な星5キャラです。 スキルは持っておらず、星5キャラの昇級用として使用するキャラとなっています。   イベントで比較的簡単に入手できるため、積極的に素材用として取得するべきキャラとなっています。 & ...

ReadMore

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-アプリ
-

© 2021 Unichill