アプリ

【忍者大戦】2021年〇〇月〇〇日アップデート情報まとめ

公式が発表した開発ノートの情報まとめです

 

2021年2月18日に、今後のアップデートに向けた開発ノートが発表されました。

内容は大きく分けて4つありました。

  • 大妖怪討伐の難易度追加&ランキングボードの追加
  • ステージに「ハードモード」と「ベリーハードモード」追加
  • 練習対決のランキングボードUI変更
  • 新規忍者登場

この4つについて詳しく説明していきます。

 

この記事は、忍者大戦公式Twitterの情報・画像を参考に作成しています。

忍者大戦攻略記事一覧はこちら

忍者大戦の攻略情報まとめ|記事一覧

続きを見る

 

2021年〇〇月〇〇日アップデート情報

1,大妖怪討伐の難易度追加&ランキングボードの追加

  • 新規難易度追加
  • ランキングボード追加

大妖怪討伐では、2つの内容が追加予定となっています。

 

1つ目として新規難易度『超越精鋭難易度』が追加されます。

大妖怪討伐は、難易度が上がるほど上位装備が入手しやすくなります。

また装備製錬に必要な「霊魂の粉」の獲得量も増加します。

 

上位プレイヤーにとっては待ちに待ったアップデートになるかと思います。

 

2つ目はランキングボードの追加です。

倒したボスの難易度に応じて上位200人まで計測されるようになります。

 

そして練習対決や里対戦同様、上位入賞プレイヤーには報酬が配られます。

これまでオートで作業的に大妖怪討伐をしていた人にとって新たな楽しみが生まれると思います!

 

2,ステージに「ハードモード」と「ベリーハードモード」追加

一度クリアしたステージで『ハードモード』『ベリーハードモード』の二種類がプレイできるようになります。

 

ハードモードとベリーハードモードでは、これまで大妖怪討伐でしか入手できなかった「霊魂の粉」を獲得できます。

(霊魂の粉の獲得量や、新規ステージ報酬が獲得出来るのかどうかは発表されていません)

 

装備の強化が進まずに戦闘力が上げられなかった人にとっては待望のアップデートになります。

 

3,練習対決のランキングボードUI変更

新しいUIでは、他のプレイヤーの詳細情報が確認できなくなります。

 

現在の練習対決では、ランキングから上位プレイヤーの装備や護符を確認することができました。

しかし新しいUIに変更されることで、使用キャラのみしか公開されなくなります。

 

このアップデートにより、自分自身が考えた装備構成や戦略が外部に出ることを防げます。

しかし初心者にとっては、上位陣の装備を真似ることができなくなるため差を埋めることがより大変になります。

 

情報が制限されるアプデとなるため、里オープンチャット等でのプレイヤー同士の情報共有の重要性が増していきます。

練習対決だけでは収まらない大きな意味を持つアップデートになるかと思います。

 

4,新規忍者登場

ニッタに次ぐ新キャラが発表されました

 

新規忍者二人はそれぞれ以下のような機能をもつキャラとなります。

  • 大激戦で無類の強さを誇る
  • 体力数値をこれまでにない方法で増加させる

一人目は大激戦で無類の強さを誇るキャラになるようです。

限定的であっても、使用箇所が確立されているキャラの登場は嬉しいですね!

 

二人目は体力数値をこれまでにない方法で増加できるキャラが登場します。

攻撃力→防御力→体力

このように、忍者大戦内での重要ステータスが変更されている印象を受けます。

 

体力はPvPはもちろん、ステージや鬼面退治でも必要なステータスとなっています。

どのように体力が向上するのかいまから楽しみです。

 

しかし二人目のキャラに関しては汎用性は高く見えるものの、現状では確立した使用場面が想像しづらいです。

ニッタのように使用用途がわからないキャラになってしまったら残念ですね。

 

2021年〇〇月〇〇日アップデート情報まとめ

  • 大妖怪討伐の難易度追加&ランキングボードの追加
  • ステージに「ハードモード」と「ベリーハードモード」追加
  • 練習対決のランキングボードUI変更
  • 新規忍者登場

以上の4つが今後のアップデート情報になります。

 

新キャラの登場を除いて、基本的には機能の拡張や変更が主なアップデートとなっていました。

よって新規ユーザーというよりも、むしろ上位ユーザーに向けたアップデートであったように感じます。

 

今回発表されたアップデートが実装されれば、上位ユーザーと下位ユーザーの実力差をより埋めずらくなる環境となります

今のうちに上位陣の装備を参考に少しでも多く強化していくことをおすすめします。

 

また、最新の装備情報や戦略を知ることができるように活動が活発な里に入ることも強くおすすめします!

(忍者大戦内でチャット交流ができるようになればいいなぁ)

 

ぜひ今回の情報を参考にして今後の攻略に役立てていってください。

 

アプリ

2021/2/27

【忍者大戦】光樹の基本構成と評価

光樹の基本構成と評価の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 光樹の基本構成と評価の基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【神木出頭】熟練 スキル2 【激怒の根】熟練 スキル3 木の守り人 光樹のスキル詳細 【神木出頭】熟練  神木出頭の攻撃力が30%増加します 【激怒の根】熟練 戦闘突入後、2.0秒ごとに敵に激怒の根の忍術を使用します 木の守り人 すべてのスキルの木属性被害量が20%増加します 光樹の評価 光樹の評価 神木出頭の攻撃力を増加できる 神木出頭 ...

ReadMore

アプリ

2021/2/27

【忍者大戦】ミユキの基本構成と評価

ミユキの基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら ミユキの基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【霜の監獄】熟練 スキル2 雪山の防壁 スキル3 滝の精製者 ミユキのスキル詳細 【霜の監獄】熟練  霜の監獄の攻撃力が30%増加します 雪山の防壁 戦闘突入後、10秒ごとに8個の防壁を形成します 滝の精製者 すべてのスキルの水属性被害量が20%増加します ミユキの評価 ミユキの評価 スキル「雪山の防壁」が強力 「雪山の防壁」は戦闘突入後10秒ごとに8個の防壁を形成 ...

ReadMore

アプリ

2021/2/27

【忍者大戦】火佳の基本構成と評価

火佳の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 火佳の基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【赤い稲妻】熟練 スキル2 【炎登り】達人 スキル3 炎の精錬者 火佳のスキル詳細 【赤い稲妻】熟練  赤い稲妻の攻撃力が30%増加します 【炎登り】達人 戦闘突入後、5.0秒ごとに敵に炎登りの忍術を使用します 炎の精錬者 すべてのスキルの火属性被害量が20%増加します 火佳の評価 火佳の評価 赤い稲妻の強化スキルが優秀 【赤い稲妻】熟練により、火属性スキル・赤い稲妻の ...

ReadMore

アプリ

2021/2/25

【忍者大戦】水泳隊長の人形の基本構成と評価

水泳隊長の人形の基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら 水泳隊長の人形の基本構成 レア度 星5 スキル構成 スキルなし スキル1 - スキル2 - スキル3 - 水泳隊長の人形の評価 水泳隊長の人形の評価 水泳隊長の人形の使い道 水泳隊長の人形はイベントでのみ入手可能な星5キャラです。 スキルは持っておらず、星5キャラの昇級用として使用するキャラとなっています。   イベントで比較的簡単に入手できるため、積極的に素材用として取得するべきキャラとなっています。 & ...

ReadMore

アプリ

2021/2/25

【忍者大戦】ユタコンの基本構成と評価

ユタコンの基本構成や評価、使い道について説明します。 忍者大戦攻略記事一覧はこちら ユタコンの基本構成 レア度 星5 スキル構成    スキル1 【乱打】熟練 スキル2 地獄突き スキル3 体術苦行者 ユタコンのスキル詳細 【乱打】熟練  乱打の攻撃力が30%増加します 地獄突き 攻撃時、攻撃された敵の持つ現在体力の1.0%に相当する追加被害を与えます。最大追加被害量は攻撃力の1000%までです。 体術苦行者 すべての忍者の攻撃速度が5%増加します。 ユタコンの評価 ユタコンの評価 星5 追加被害を与える ...

ReadMore

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-アプリ
-

© 2021 Unichill