ガジェット

【WF-1000XM3】sonyの完全ワイヤレスイヤホンをレビュー / 正直評価

出典:sony公式サイト

daiki
こんにちは。daiki(@daiki_K_03)です。

今回は、sonyの話題のワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」を購入してから3ヶ月たったので、正直レビューしていきます。

 

まずはどのような商品なのかを紹介します。

すでに知っているという方は後半までスクロールしてお読みください。

 

【WF-1000XM3】はどんな商品?

出典:sony公式サイト

『いい音には、静寂が要る』

 

この言葉をキャッチコピーとした、業界最高クラスのノイズキャンセリング型イヤホンです。

 

ソニーストアでは27500円(税込み)で販売されています。

私はamazonで購入しましたが、若干安く購入できたと思います。

 

sony公式サイトで詳しく

amazonで詳しく

 

高級イヤホンですので、購入は慎重になるかと思います。

ですので、今回は4つの項目にわけてどんなイヤホンなのかを丁寧に説明していきます。

 

1,業界最高峰のノイズキャンセリング性能

出典:sony公式サイト

  • ソニー独自開発の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」
  • 騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を生成する「デュアルノイズセンサーテクノロジー」
  • 7種類のイヤーピースによる最適な装着性

 

これらの機能により、最高のノイズキャンセリング効果を実現しています。

 

もちろん、「アンビエントサウンドモード(外音取り込みモード)」により周囲の音とともに音楽を楽しむこともできます。

 

2,完全ワイヤレスなのにハイレゾ級の高音質

出典:sony公式サイト

無線のイヤホンを購入するときに気になることの一つは、

 

高い値段に見合う音質はあるのだろうか、、

 

ということだと思います。

 

このイヤホンでは、高音質技術「DSEE HX」を搭載しているので、CDやMP3などの圧縮音源をハイレゾ級の音質で楽しむことができます。

 

3,長時間バッテリー&低遅延

出典:sony公式サイト

本体で6時間、付属ケースで3回分、合計24時間の音楽再生ができ、

また、10分の充電で90分再生可能なクイック充電が可能です。

 

安定した接続性で、ライブ映像などの動画視聴も従来よりも低遅延で楽しめます。

 

4,タッチセンサーによる直感的操作

出典:sony公式サイト

ノイズキャンセリングのon/off、再生/停止などイヤホンに触れるだけで簡単におこなうことができます。

 

また、イヤホンを外すときには自動で音楽再生が止まったりと素晴らしい操作性です。

 

実際の使用感

今回は、良い点と悪い点の2つにわけて紹介していきます。

良い点

1,めちゃくちゃ音質がいい

本当にびっくりしました。

 

これまでは有線の5000円台のイヤホンを使用していたのですが、正直同じ曲が違うように聞こえるレベルです。

 

またノイズキャンセリングはレベルが高すぎて、歩きながら使っていたら普通に身の危険を感じるぐらい周りの音が聞こえないです。

 

周囲の音をメインに聞けるようにするモードもあったので、交通機関を利用する際にイヤホンを外すことなくアナウンスを聞くことができるのも本当に便利でした。

 

2,低遅延&音声による通知

一度無線のイヤホンを使用していたのとがあるのですが、そのときに一番気になったのが遅延です。

特に動画再生のときには、有線のものと分けて使うほど気になっていました。

 

しかし、このイヤホンでは遅延がないと言っても過言ではないほど全く違和感を感じませんでした。

 

また、このイヤホンでは充電が無くなりそうになるとアナウンスで知らせてくれるので、急に充電が切れるという心配がなく親切過ぎるイヤホンでした。

 

悪い点

1,ケースが丸い&やや大きい

出典:sony公式サイト

ケースが丸く自立しないため、少しだけ不便な感じがしました。

また、ポッケに入れるには大きすぎるサイズなため

 

財布と携帯をポッケに入れてできるだけ手ぶらがいい

 

このような人にとっては、すこし持ち運びにくいのかなというように感じました。

 

2,人混みでBluetoothが途切れる

池袋など人混みの多いところにいくとき、気がついたらbluetoothが途切れているということが何度かありました。

 

これには私の使い方に問題があるのかとも思い入念に原因を調べましたが、使い方に問題はありませんでした。

同じように、bluetoothの途切れについてつぶやいているツイートをいくつか拝見しました。

 

詳しい原因はわかりませんが、そのようなこともあるのだなということは頭に入れておいたほうがいいかもしれないです。

 

まとめ【最高峰】

出典:sony公式サイト

最高レベルのノイズキャンセリングイヤホンという噂に違わない、圧倒的な音質のイヤホンでした。

 

『いい音には、静寂が要る』

 

このキャッチコピーがめちゃくちゃピッタリあっています。

 

世間の人気・評価が理解できる本当に素晴らしいイヤホンでした。

  • ワイヤレスイヤホンに切り替えてみたい
  • 高級イヤホンの高級を検討している

このような方は、ぜひ

WF-1000XM3の購入を検討してみてください。

後悔するようなことは絶対ありません!!!

最後までありがとうございました。

-ガジェット
-

© 2021 Unichill