美容

【アトピー男子】アトピー・敏感肌男性へのおすすめ汗ふきシート5選

daiki
こんにちは。daiki(@daiki_K_03)です。

この記事にたどり着いた人は、

  • 汗ふきシートを使いたいが、肌への影響が心配
  • 過去に荒れてしまった経験があり、使うのに抵抗がある
  • アトピー・敏感肌でも安心して使用できるものを探している

このような方々だと思います。

 

そこで今回は、アトピー・敏感肌へのおすすめ汗ふきシート5選を紹介します。

最初に選ぶ上での注意点をお話しますので、「早くおすすめの知りたい」というかたは、下へスクロールして御覧ください。

 

汗拭きシートを選ぶ上での注意点

低刺激で肌に優しいものを選ぶ

汗ふきシートを選ぶ上で、敏感肌やアトピーの人が最も意識すべきことです。

汗ふきシートの多くには「エタノール」という成分が含まれています。

エタノールは消毒の一種であり、「殺菌作用」を目的として汗ふきシートに使われています。

しかし、敏感肌の人にはこの成分が強すぎてしまうため結果として肌荒れやかゆみにつながってしまいます。

 

最近では、最低限のエタノールが含まれていたり、アルコールフリーの商品も多く販売されています。肌への影響が不安な方は「アルコールフリー」の表示を購入の際の目安とするのが良いかと思います。

 

安易に男性向け制汗シートを使用しない

男性はより多くの汗や皮脂を分泌します。

それに伴って、男性向けの汗ふきシートは多くのアルコールが含まれている場合があります。

 

男性への人気商品を安易に選んでしまうと、結果としてひどい肌荒れにつながってしまいます。

幼児や女性向けの汗ふきシートまでしっかりと参考にするようにしましょう。

 

また、最近の汗ふきシートには様々な香料や効果が含まれています。加齢臭を防いでくれるものから、美肌ケアを同時にできるものまであります。

それぞれの年齢や用途に合わせたものを使うようにしましょう。

 

それでは、これらの要素を踏まえた上でおすすめ汗ふきシート5選を紹介します。

 

アトピー・敏感肌男性へのおすすめ汗拭きシート5選

1位,キュレル スキンケアシート

肌の必須成分「セラミド」の働きを守り補い、潤いを与えてくれます。 「消炎剤」成分が含まれていますので、荒れてしまっている肌にも使用でき炎症も抑えてくれます

男性でも汗をしっかりと拭き取ることができ、拭いたところをサラッと清潔に保ってくれます。シート自体も天然コットンが100%使用されていますので、拭いたときの摩擦で肌が荒れてしまう心配もありません。

 

キュレルは乾燥性敏感肌の人を一番に考えられた商品です。ですので、敏感肌のひとでも安心して使用することができます。

また、汗ふきシートの他に、化粧水や頭皮ローションなど多く商品展開があります。肌ケアをキュレルに統一することもできますので、ぜひキュレルの商品をチェックしてみてください。

 

2位,ビオレ 冷シート

制汗シート兼冷感シートになっているため、運動後の火照った体に使用することで体の体温を下げることができます。

無香料で天然コットンを使用しているため、冷感シートながら肌負担が少ないものとなっています。

 

体温上昇によるかゆみ等を防げるため良い商品ですが、メンソールによる冷感刺激に弱い方は肌の安全を考慮し使用を控えることをおすすめします。

 

3位,エージーデオ24 クリアシャワーシート 無香料

汗臭だけでなく、ストレス臭までしっかりと拭き取ることができます。

さらさらパウダーが配合されているので、一度拭いたところを長時間さら肌にしてくれます。ヒアルロン酸パウダー(保湿)成分も含まれていますので、汗が乾いたときの乾燥まできちんとふせいでくれます。

また、40枚入りと大容量のものまであるのに加えて従来よりもシートが大きくなったので、一枚で全身を拭ききることができ、コスパが圧倒的です。

 

無香料ですので、制汗シートの匂いが気になる方も安心して使用することができます。また、同じ種類で「フレッシュサボン」と呼ばれる香料が含まれるものありますので、無香料を使用して肌トラブルがなかった場合に香料ありに切り替えることも可能です

 

4位,DHC からだふきシート

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・鉱物油不使用・アルコールフリー・弱酸性です。

赤ちゃんにも使用できるほど肌に優しい商品となっています。また、大判ですので一枚で全身を拭ききることができ、コットン100%で拭くときの摩擦による肌トラブルの心配もありません。

 

美肌成分や香料などのプラスα成分がないので、それらを求めている方にはすこし不向きな商品となっています。

しかし、そのおかげで肌に負担をかける成分も最小限となっていますので、とても安心して使うことができます。

 

5位、ビオレu 全身スッキリシート

天然コットン100%の厚手シートに加え、弱酸性スキンケア水が含まれているので小さなお子さんまで安心して使うことができます

パウダーが無配合ですので、拭いたあとに白残りしてしまう心配もありません。

 

ハンドソープが有名ですので、知っている方も多いかと思います。

この商品はアルコールフリーではありませんので、アルコールに弱い肌の方は注意して使用してください。

 

まとめ

アトピー・敏感肌男性へのおすすめ汗ふきシート5選いかがだったでしょうか。

  • 1,キュレル
  • 2,biore 美肌ケアできる汗ふきシート
  • 3,エージーデオ24
  • 4,DHCからだふきシート
  • 5,ビオレu 全身スッキリシート

1位〜5位までランキングを付けていますが、敏感肌の人は合う合わないが激しいと思いますので、必ず肌に合うものを選ぶようにしましょう。

夏は汗をかく分、汗による肌トラブルが多い時期となります。汗ふきシートを活用してぜひ美肌を保っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-美容
-

© 2021 Unichill Powered by AFFINGER5